まとめ記事・動画
【憑きやすい編集部Mの奮闘記①】メディア初潜入!?当たると有名なカフェの心療鑑定で憑きものを祓ってもらうの巻―湯布院『千家』―
1.当たると評判の占いを求めて…
長蛇の列ができる噂のカフェに潜入
ポジティブなのかネガティブなのかわからない、心が常にジェットコースターな編集部Mことわたし。ここ最近ツイていないことばかりで、心身ともに疲労困憊の最中、救いの手を求めて記念すべき連載第1回目に訪れたのがコチラ!!
由布岳が一望できる人気のカフェ『湯布院 千家』。
このお店の名前を全国に轟かせてきたのは、店の一角で行われる心療科・髙日すくね先生による心療鑑定。長年の鑑定歴を誇る髙日先生のもとに遠方から通う常連は数知れず、“怖いくらい当たる”と評判なんです(お忍びで足を運ぶ有名人も少なくないのだとか…!)。
これだけ遠方からのファンが多いとなると、先生の鑑定には値段以上の価値があるという説得力にも繋がりますよね。
- <髙日すくね先生>
『湯布院 千家』のオーナー。最初は片手間でやっていた心療鑑定が口コミで話題を呼び、忙しくなった今は鑑定に専念。20年以上にわたるその実績を買われ、口コミが口コミを呼び、有名な芸能人やスポーツ選手、教員、経営者など、様々な分野の人が訪れる。<対応分野>
・バイオリズム
・心療セラピー
・亡くなった方との会話
・厄払い、除霊
・会社の運気を上げる etc..
なんと今回はお店のご厚意で、特別に許可をいただき取材ができることに…!(普段は取材を受け付けていないそう)
ありがたすぎる~~~!!!最近ツイてないと思ってたけど、これはイマ、私に運がまわって来ているのでは…!?
心療鑑定は基本的に来店した先着順での対応。受付から数時間待ちが当たり前で、日によっては鑑定してもらえないこともあるという人気ぶり!
現在はコロナ禍ということもあり、密を避けるために電話予約(9:30~、当日予約のみ受付)もできるようになっています。(この日も、鑑定の順番を待つ人の姿が見られました!!)
- <心療鑑定>
料金:15分3850円。5分追加ごとに+1320円
鑑定時間:9:30~20:00
来店予約受付:7:00~整理券配布
電話予約受付:9:30~
HP: https://www.senke.info/blank-2
詳しくはHPをチェック!
2.わたしに“ナニカ”が憑いていた!?
ついに訪れた心療鑑定の時
心療鑑定の前に、カルテの記入がありました。自分の名前や住所、聞きたいこと、希望時間などを書いていきます。聞きたいことがありすぎてしばらく悩んでしまったわたし…なんとか6項目に絞って店員さんに渡すと、早速心療鑑定室へと呼ばれました…!
わくわくする気持ちと高鳴る鼓動を抑えながら、入室。そしてついに髙日すくね先生とご対面――――――!
「私自身の仕事というのは何かと言うと、占いとはまた違って、“現実”が視えているんです。「未来がこうなりますよ」っていうのを、変えていくのがわたしの仕事。なので、教えられることと教えられないこともあるんですよ。例えば、いつ結婚しますか?って聞かれてもね…もうわたしには見えてますから、「あと一年後には別れますよ」って言ったら、なんて占い師だ!って…嫌われた時期もあります(笑)」と赤裸々に話してくれた髙日すくね先生。
とんでもない圧を放つ怖い方かと思いきや(どんなイメージ)、めちゃくちゃ優しい先生でした。15分という限られた時間の中で、記入シートに書いた項目でなにが一番聞きたいか、という話からスタートします。
-------------- 体験レポート --------------
髙日すくね先生:今日ははじめてですか?
編集部M:はい!はじめてです!
髙日すくね先生:では、わたしの顔をみてください。ちょっと診せてもらうよ~
編集部M:(ドキドキ)
まずは見事に性格を言い当てられるわたし。
・自分の考えがまっすぐ通らないと不安になって、一回つまづくと止まってしまうタイプ。でも時間をかけて真っすぐな道を作りなおそうとする
・曲がった生き方が嫌い etc..
わたしのガンコちゃんな性格がまるっとお見通しされていました。何も話してないのに、目を見ただけでわかるなんて…シンプルに驚きと感動で呆然。
髙日すくね先生:旦那さんのこと、どう思っているの?
編集部M:あっはい、えっと…
髙日すくね先生:あなたの気持ちを、わたしが言います。わたしは~
編集部M:!?!?!??!?!?!
そして見事にいい当てられるわたし。(2回目)
先生は「あなたの心をわたしが読んだだけです」とニコリ。生年月日や手相を見ることなく、相手をただ見つめているだけでわかるのだそう。その力、わたしも欲シイ…!!
編集部M:仕事で行き詰った時はどうしたらいいでしょうか…
髙日すくね先生:仕事がうまくいかないのはね、当たり前のことなんですよ。三つも四つもいっぺんにするから。順番立ててやっていって、時間をかければ“まっすぐ”にできますよ、あなたなら。ちょっと厳しいけどちゃんと教えてくれる上司がいますから、その人にいろいろ言われても、我慢して聞いていた方が近道ですよ。
編集部M:(厳しい上司…我が「オオイタドリップ」編集長のことかな…←)
その後もわたし自身のこと、いま置かれている環境、今後のこと、●月にこれがある…などなど、具体的な解決方法をズバッと言ってくれて、とにかく気持ちよかったです。
編集部M:あと、最近なんだか体が重くって…。な、ナニカ、憑イテイタリスルノデショウカ(あまりの恐怖にカタコトになる編集部M)
髙日すくね先生:憑き物はわたしからみたらすごく簡単な話。そういう霊的なものがあるときはお祓いをします。宗教は全くやっていなくて、この力は生まれつきのものなんです。わたしが言う“お祓いをする”というのは、別の力を持つ人がわたしの体を通して行うということ。そういうわけなので、お祓いはお代を一切いただかない主義なんです。1分もあれば十分。すぐにできますよ。
編集部M:ウワーーーーン!本当に辛いのでぜひよろしくお願いします!
髙日すくね先生:ちょっとお待ちくださいね。………………いいですか?幽霊とかそういうものは一切いません。生霊とか、そういうものはないんです。ただ、あなた自身がいつも心配性なので、その“ムシ”が肩についています。ちょっと立ってもらっていいですか?“ムシ”を取っておきますからね。目を合わせてください~
編集部M:ジ…
静寂に包まれた空間の中で、数珠を持つ先生の手が素早い動きでシャン!!っと2回、私の目の前の空気を割きました。その瞬間…いままで重かった体が嘘だったかのようにフワッと軽くなったんです!!!!(100万パーセントガチです!!)
髙日すくね先生:はい、これで終了。すっきりしたでしょ?がんばってくださいね。またお会いしましょう。
こんなに濃密な時間を過ごすことができるなんて…鑑定後は心も体もフワフワして、温泉に入ったあとのような気持ちよさがありました。何よりも、先生があたたかい陽だまりのようで…それに加え、すごく優しい声で居心地がよくて、すっかりファンになった編集部Mです!!
待ち時間や鑑定終了後はカフェでのんびり、由布岳を見ながらお食事するのがおすすめ。もも肉を使ったもっちりジューシーな「とり天プレート」や「チキンドリア」などのランチメニュー、由布岳をイメージしたプレートパフェ、フレンチトースト、涼し気なドリンク、イラストや写真をプリントできるラテアートなどを、窓から見える綺麗な景色とともに楽しみましょう。
▶編集部Mのしあわせレベルが1上がった!
電話番号:0977-84-5525
営業時間:8:30~17:00
定休日:木曜、第2金曜
駐車場:12台
HP:https://www.senke.info/
連載/占い/鑑定/カフェ
- 【憑きやすい編集部Mの奮闘記⑩】宝くじ当選祈願!当たるとウワサのパワースポットに行ってきたの巻―「開運ロードとみくじ」―
- 【憑きやすい編集部Mの奮闘記⑨】緑豊かな大自然で心と体をリセット!体験総合施設で毒素を抜いてきたの巻―九重町『笑顔の森 むゆうせん』―
- 【憑きやすい編集部Mの奮闘記⑧】良縁を呼ぶ新たなパワースポットを発見!二つの木が一つになった摩訶不思議な巨木に祈ってきたの巻―竹田市「結びの木」―
- 【憑きやすい編集部Mの奮闘記⑦】催眠療法で過去にタイムリープ!?隠れたトラウマを解消してきたの巻―別府市『フェアリーローズハウス』―
- 【憑きやすい編集部Mの奮闘記⑥】山で神秘的な観音巡りをしたら割とサバイバルでたくましくなったの巻―国東市「西国観音33礼場巡り」―
おすすめトピックス
カテゴリ
TOPICS