大分のおいしいネタ、抽出しました。

ここから本文です。

TOPICS

まとめ記事・動画

お店の横に駐車場があります。前の道路は『大分銀行 日田支店』側からの一方通行なのでご注意を!

『想夫恋』の元本店である三本松店や『味の珍さん』といった食堂が軒を連ねる昔懐かしい下町に、今回の目的地である『cafebiyori』はあります。白い外観の建物に木製の扉、レトロな雰囲気のランプ。扉を開けるのが楽しみになる演出です。

温かみのある店内。2階は子ども連れでも利用しやすい座敷席

幅広い世代のお客さんが訪れています

店内も同様に、白壁に木製の家具、雑貨や植物がセンスよく配されています。初めて訪れたとは思えないほどに、居心地の良いナチュラルな空間。カウンターにテーブル、ソファ席まであるので、さまざまなシチュエーションで利用できるのもうれしいですね。

気になるランチメニューはコチラ!

ランチは月替わりのパスタプレート、ライスプレートの2種類です。チキン南蛮もそそられますが、今回は「セミドライトマトと梅のペペロンチーノ」をオーダーしました。ミニパフェセットも人気ですが、今回は別のお楽しみがあるのでプレートのみです…!

「パスタプレート」1870円はスープ、ドリンク付き!

多彩な品を一口ずつ楽しめる前菜プレートも魅力です

サラダやピザ、白身魚のフライなど、具材がてんこ盛りの彩り豊かなプレート。メインのパスタはドライトマトの旨みと、程よく効いた梅の酸味、ニンニクのパンチが好相性。なんとも食欲をそそられる味付けです。さっぱり食べられるものの、ボリュームの満足感も十分!

新スイーツの情報はInstagramなどで更新されるのでチェックしよう!

さてさて、ランチで十分おなかは満たされましたが、『cafebiyori』といえばやっぱりパフェ! さらに現在は秋限定のメニューも登場中。「あつあつベーグルのマロンパフェ」、「マロンソフトパフェ」、「ベイクドチーズケーキとレモンのパフェ~ほろ苦紅茶仕立て~」、「日替わり秋プレート」…メニューを読み上げているだけでも垂ぜんものですね…。

今回オーダーしたのは「いちじくのブリュレパフェ」1180円

旬のいちじくがグラスの中にも外にもたっぷり! ブリュレの濃厚な甘さとピスタチオアイスの風味、ベリーの酸味も相まって幸福感抜群。ぜひ味わってほしい大人の秋スイーツです。季節のスイーツはもちろん、人気のカスタムパフェもオススメですよ。

店内の一角では、日田市在住の作家によるハンドメイド雑貨の販売も

土・日曜、祝日は12時までに入店なら予約可能です

食後は豆田町を散策してみたり、近くのホテルや旅館で立ち寄り湯を堪能するのも楽しそう! 11月8日(金)から10日(日)までは、「大分三大竹灯り」の一つである「千年あかり」も開催されるので、予定を合わせて訪れてみては?

cafebiyori(カフェビヨリ)

住所:日田市三本松1-1-27
電話:0973-28-6570
営業時間:11:00~21:30(LO20:45)、ランチLO14:00
定休日:第1・3日曜※変動あり
駐車場:10台
HP:https://www.instagram.com/cafebiyori_2013/

<キーワード>
大分/日田市/日田/日田グルメ/日田ランチ/日田カフェ/パフェ/ランチ/スイーツ

おすすめトピックス

ページのトップへ