まとめ記事・動画
【速報】フルーツの占有率…ヤバない? 八百屋が本気で作った「フルーツサンド」、ついに解禁!
大分市高城本町にある『ユニクロ高城店』の裏手に、『たかじょう青果』という八百屋さんがあるのをご存じですか? 3年ほど前に開店したこちらのお店。店前には新鮮でお買い得な野菜やフルーツがズラッと並んでいて、主婦の買い物欲をかきたてる雰囲気!
店内に入店すると、カットフルーツや果物が並ぶショーケースの左端にひときわ目をひくコーナーを発見!
ショーケースに近づいてみると、
とっても美味しそうなフルーツサンドがキレイに整列しているではありませんか!!
実はコレ、「たかじょう青果」が6月25日(木)から販売をスタートさせた、とっておきの新メニュ―。これを作るがために一部店内を改装し、広々としたキッチンスペースを新設したというから、その本気度は折り紙付き。それにしても、ここのフルーツサンド…フルーツがかなりの面積を占めていると思いませんか!?
「せっかくうちで作るなら、八百屋ならではの“新鮮でおいしいフルーツを楽しむため”のフルーツサンドにしたかったんです」と語るのは、店長さん。たしかに、こんな贅沢にくだものをあしらったものにはあまり出合ったことがないかも…!
なかでも、パインのフルーツサンドは青果店の腕が光る一品。熟練の技術により皮ギリギリまで果肉をカットすることで、分厚くて食べごたえ満点でパイン本来の旨みがギュッと凝縮された味わいを楽しむことができるのだそうです。
さらにこだわっているのが、“クリーム”。この店で使用しているのは「ボタニカルクリーム」というもので、何度も試作を繰り返す中、ようやく満足いくものにたどり着いた自信作!
別名“癒しのクリーム”とも言われており、動物性の原料や素材を一切使わない、植物由来のクリームなのだとか。くちどけが軽く、爽やかな口あたりとすっきりとした後味がクセになる味わい。植物性というだけあってフルーツとの相性も抜群で、素材本来のおいしさをグッと引き立ててくれます。
フルーツサンドは毎日6種類ほどが並び、季節や仕入れの状況によって、少しずつ内容が変わるのだとか。時々、マンゴーがお目見えしたり、これからのシーズンは桃やブルーベリーが並び始めるそうなので、その日その日で何が並んでいるのかワクワクしながら足を運びたいですね!
お店の営業をスタートしてから、店長さんや店員さんがせっせと仕込みを行うので、フルーツサンドを購入できるのは10時半頃から。「事前に取り置きをして欲しい」「まとまった数を注文したい」などの相談にものってくれるので、気軽に問い合わせてみてください。
近々、生ジュースの販売もスタート予定。今後も、新商品が定期的に登場するそうなので、気になる最新情報は、Instagramのフルーツサンド専用アカウント(@kudamono_sando)をチェックしてみてくださいね!
電話:097-553-5608
営業時間:9:00~18:00 ※フルーツサンドの販売は10:30頃から
定休日:日曜
駐車場:なし ※近隣に120分100円で利用できるコインPあり
HP:https://www.instagram.com/kudamono_sando/
https://www.instagram.com/takajyou_seika_sakanoishi_seik/
大分市テイクアウト/大分市スイーツ/インスタ映え/フォトジェニック/フルーツサンド/萌え断サンド/手土産/おもたせ/ギフト/カラフル/スイーツ巡り/新鮮/大分テイクアウト/お持ち帰り/取り置きOK/予約OK
おすすめトピックス
カテゴリ
TOPICS