まとめ記事・動画
【第20回 あべこのいま、会いにゆきます!】別府愛溢れるオリジナル文房具!1927年創業!『明石文昭堂』さんに会いにゆきます!
1927年に別府で創業し、ずっと愛され続けている『明石文昭堂』さん。
文具画材額などの他にも防災グッズなど気になる商品がたくさんあるのですが、今回は『明石文昭堂』さんがオリジナルで作っている別府愛溢れる商品に特化してお届けしたいと思います!
まずはなんといってもこちら!!
別府づくしの函の中には別府の四季の「クリヤーホルダー」、「別府散歩手帖」4冊、好きなインクを入れてオリジナルのペンが作れる「からっぽペン2本、「湯けむり文具函デスクトレー」、「オリジナルインク」2種類、そして、明石文昭堂さん95周年記念限定で作られた湯けむりミストブルーの「万年筆」。
そして実際に生で見て!そして手に取って書いてみて欲しい!!14Kペン先独特の柔らかな安定した書き心地、お便りを書きたい!来年の手帳はこの万年筆で書きたい!と思わせてくれる本当に素敵な万年筆なんです。さらに、黒の万年筆入れもセットに入っているのですが、使う程に柔らかくなるロゴ刻印入りペンシースなんです。
そして、ペン先にも別府愛が!
実はこちらのペン先は14Kの金のペン先。
万年筆は使い手に馴染んで、その人だけの物になっていくので、長く使い続けると一生のパートナーになります。さらにこんなサービスも♡
私、この鮮やかなミストブルーにひとめぼれしちゃって購入したのですが、使えば使うほど愛着が湧いて一生のパートナーだと思っています♡
そして、セットについてくるインクも素敵なんです♡
「湯けむりミストブルー」は湯けむり越しに見える
美しい山々や空をイメージしたブルー。「BEPPUベイブルー」は夏の太陽を浴びた別府湾の鮮やかなブルー。
どちらもとっても綺麗なブルーなんですよ♡
ぜひ、みなさんも今年の自分へのご褒美にいかがでしょうか?
そして、素敵な万年筆でこんな別府愛溢れる便箋に大切な方へお手紙を書いてみませんか?
別府観光の祖、油屋熊八翁はもちろん、別府地獄めぐり、そして『別府ケーブルラクテンチ』も!!こちらはお土産でも大変人気だそうです。全部で13種類、是非全部コンプリートしてくださいね。
そして、こんなボールペンも!
こちらは別府大学の学生さんとのコラボで誕生した商品。コンペが行われ、最優秀賞に選ばれた朝見愛梨さんのデザインが採用されました。
そして、そのコンペで優秀賞に選ばれた2作品もマスキングテープとして商品化されました。
自分で使うも良し!おみやげにもよし!な一品です。
そして、来年から心機一転、新しいバッグでスタートするのはいかがでしょう?
男女問わず、飽きが来ない実用性抜群のこちらのバッグは横浜の『横濱帆布鞄』さんとのコラボ商品。
港町を愛する思いがひとつになり誕生しました。
そしてこちらのバッグにこんなアイテムをつけてみてはいかがでしょうか?
別府の竹細工といつも一緒。
そして優しい音色で癒やされますよー♡
別府愛に満ち溢れ、明るく、商品知識も豊富。
とことんお客様に寄り添ってくださる接客が人気です。
実はまだまだお伝えしたい別府愛溢れる商品がたくさんあるのですが、今回はここまでです。
みなさん、ぜひ『明石文昭堂』さんで別府愛を感じてくださいね♡
電話:0977-22-1465
営業時間:10:00〜18:30、土曜、祝日~18:00
定休日:日曜※12月31日(火)~2025年1月3日(金)は休み
駐車場:8台
HP:https://akashi-net.co.jp/
大分県/別府市/文具/文房具/万年筆/別府土産/大分土産/土産/ボールペン/ミニレター/手紙
- 【第19回 あべこのいま、会いにゆきます!】『月に1度だけ出会える!絶品限定夜カフェスイーツ!』に会いにゆきます!
- 【第17回 あべこのいま、会いにゆきます!】九重町 宝泉寺の『bakerycafe Humpty Dumpty』さんに会いにゆきます!
- 【第16回 あべこのいま、会いにゆきます!】個性溢れるかごバッグに、知る人ぞ知る「島のパン屋さん」…姫島村の魅力に会いにゆきます!
- 【第15回 あべこのいま、会いにゆきます!】いよいよ、東京で勝負をかける!別府在住のアーティスト「かおなしまちす」さんに会いにゆきます!
- 【第14回 あべこのいま、会いにゆきます!】九重町でアウトドアスクールを開講!自然の達人!南アフリカ出身のジョンさんに会いにゆきます!
おすすめトピックス
カテゴリ
TOPICS