TOPICS
まとめ記事・動画
たまには正統派なお店で本格コーヒーを。ノスタルジックなまちなか喫茶店3選
おしゃれで流行りの珈琲店が増えてきたけど、時には、昔ながらの「喫茶店」でのんびりしたくなるもの。変わらずそこに佇んで見守ってくれる存在が、私たちの心にぬくもりを与えてくれる。ゆっくり、時間をかけて淹れる一杯を楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごしませんか?
グルメ
大分市
情報掲載日:2019.03.25
この記事の目次
1.府内町の歴史と人々を見守り続ける喫茶店/PONY ポニー(大分市府内町)
レトロな喫茶店でコーヒーを嗜みたい。やすらぎの時間へ誘ってくれるのは、府内5番街に佇む『ポニー』。
サイフォンで淹れた一杯一杯から香る、甘く香ばしい香りが店内に漂う。コーヒー色に渋く輝くシャンデリア、飴色に染まった壁の木枠。そのすべてが『ポニー』の歴史を物語っている。変わりゆく街中でも昔の面影を残すその空間は、日々に溶け込む安らぎの場所として、これからも多くの人たちを魅了していくだろう。
2.香り高く、甘々にまどろんで/カランドリエ(大分市中央町)
「甘い一杯を…」と思ったら、『カランドリエ』の「カフェカプチーノ」を味わって。そっとカップに口をつけると、ふわりと香るシナモンがたまらない! 生クリームと砂糖の層があわさって、まろやかなコクのある味わいが口の中に広がっていく。
生クリームたっぷりのウィンナーコーヒーもおすすめで、やさしい甘さが心を解きほぐしてくれる。コーヒーは自由に楽しむもの。お気に入りの1杯に出合えるはず。
3.街中でみつけた、ノスタルジックなひとときを/珈琲店 みまつ(大分市中央町)
コーヒーの香りにするすると吸い込まれるように足を踏み入れたのは、若草公園そばに店を構える『珈琲店 みまつ』。
カランカランとドアを開けるやいなやコーヒーの香りに包みこまれ、さっそく昔懐かしい世界へ。カウンターにずらりと並べられた産地別のコーヒー豆を見て、どのコーヒーにしよう?と思ったときは「オリジナル・ブレンド・コーヒー」を選んでみて。
マスターが丁寧に淹れてくれた気品漂う1杯を口にすれば、至福のひとときが過ごせる。その日の気分で、手作りの甘いスイーツも選ぶのもオススメ。
<キーワード>
コーヒー/珈琲/喫茶店/レトロ/純喫茶
コーヒー/珈琲/喫茶店/レトロ/純喫茶
おすすめトピックス
カテゴリ
TOPICS